暇すぎるのでぷよ7のCPU考察してみた。

難易度は「むずい」

ついでにWikiにもかかれてない強化CPUのやり方見つけました。

キャラ選択時にセレクト。

ドラコ
自由落下。初手三手は一番端に置く。ほぼ無連鎖。

りんご、アミティ、フェーリ、りすくま
標準。連鎖思考。

スケルトンT
標準。無回転。

クルーク、ラフィーナ、シグ、アルル、ダークアルル、エコロ
早い。連鎖思考。

レムレス、シェゾ、まぐろ、ルルー、サタン、カーバンクル
最速。連鎖思考。

すけとうだら
最速。1連鎖中心。



強さとして個人的には

・カーバンクル、サタン
・レムレス、まぐろ、ルルー、シェゾ

・クルーク、ラフィーナ、シグ、エコロ

・アルル、ダークアルル

・すけとうだら
・りんご、アミティ、フェーリ、りすくま


・スケルトンT


・ドラコ

こんなもん。

シェゾは割りとためこむタイプだったかも。

CPU同士で戦わせるとカーバンクル~エコロまでは大差はない。

ささきまぐろが意外と強くて吹いた。

アルルとダークアルルが同程度だったのは残念。

ラスボスのエコロ << あやつられてたりスケTに邪魔されて困ってたまぐろ君 (笑)

だいへんしんや通等は未検証。



CPU全般的な考察として

その場しのぎが多い。

すぐ連鎖を妥協するためなかなか行動を読めない。

フィーバー伸ばしは一切しないで基本無駄置きか同時消し狙い。

速攻をやる点においてはたまに上手いなと思う時がある。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0o0oo0o0.blog14.fc2.com/tb.php/173-9eef7b93
