2009.02.05 ゴース君
1/19から約16日が経った今、

最近だらしねぇFC2ブログの自動ログインが継続出来ててビビりました。

ビビるわぁ!マジビビるわぁ!

ポケモンプラチナを全クリして暫く経った今、廃人度を増していました。

ぷよぷよフィーバー?そんなもん、放置です。

ところでこんなゴースはどうでしょう。

ビビるほど強いもん作りました。

ビビるわぁ!マジビビるわぁ!

ポケモン: ゴース - Lv. 20 - 性格: おくびょう - 個性: ものおとに びんかん
種族値 - 体力: 30 攻撃: 35 防御: 30 特攻: 100 特防: 35 素早: 80
能力値 - 体力: 47 攻撃: 20 防御: 21 特攻: 63 特防: 24 素早: 60
努力値 - 体力: 6 攻撃: 0 防御: 0 特攻: 252 特防: 0 素早: 252
性格補 - 体力: --- 攻撃: *0.9 防御: *1 特攻: *1 特防: *1 素早: *1.1

個体値:
 体力:24-28
 攻撃:20-24
 防御:20-24
 特攻:27-31
 特防:25-29
 素早:31
やっと全クリしました。

リョウ以外の四天王、シロナ糞強すぎだろ。

モーモーミルクとげんきのかけら99個ずつ殆ど消費されました。

何度全滅した事か…

最後の最後にて他は全滅、エンペルトが残りHP5にて優勝。

いやー最後に技を貰った時はどれだけヒヤヒヤしたか…。



四天王、シロナを抜いたPT

エンペルトLv63
メタルクロー ドリルくちばし ふぶき なみのり
このPTのエース。
いや、こうでもしないと四天王勝てないっしょ…。
次からは他のポケモンにがくしゅそうちでも持たせてレベル上げます。
ちなみになみのりにピーピーエイド使いました。

ヘルガーLv54
かえんほうしゃ さしおさえ かみくだく だいもんじ
vs リョウや炎が弱点タイプの相手に大活躍。
ちなみにかみくだくを覚えたのはシロナ戦です。

サーナイトLv51
サイコキネシス かげぶんしん マジカルリーフ きあいだま
きあいだまを覚えさせるも歩兵止まり。
ナマズン相手の時だけでもと活躍してもらいました。

レントラーLv51
いばる かみくだく じゅうでん かみなりのキバ
歩兵。いばるがたまに役に立ったり立たなかったり。

クロバットLv51
エアスラッシュ あやしいひかり くろいまなざし どくどくのキバ
四天王、シロナ戦の裏番長。
すぐやられるし弱いし使えないなコイツと思っていましたが、
持ち前のスピードとあやしいひかりで活躍してくれました。

ホーホー(笑)Lv20
さいみんじゅつ そらをとぶ きりばらい リフレクター
実はちょっぴりだけ役に立ちました。
ポケモンがやられた時、盾にしてかけらやミルクを使ってました。

総プレイ時間 36:14



これからがポケモンとしての本番なんですよね。

どこまで気が向いて極めるか分かりませんが、とりあえず

・今のPTのレベルを上げて四天王余裕にする ←これは頑張ろうかと

・伝説のポケモンゲット

・バトルタワーで努力値上げが楽になるどうぐをかっ攫う

・理想のPTを卵から育てて遺伝だの技だの努力値だのを完璧に

・バトルタワーだの何だののサブイベントを制覇

・ポケモン図鑑制覇

さてこれからどうなる事やら。
倒しました。

トウガン倒した時点で日記書くの忘れてました。

両方ともヘルガーたんマンセーでした。

両方とも特に苦も無く倒せました。



・現在のパーティ
レントラー Lv41
いばる かみつく じゅうでん かみなりのキバ

クロバット Lv40
つばさでうつ あやしいひかり くろいまなざし どくどくのキバ
どくどくのキバ覚えさせるのにどの技忘れさせるか悩んだ末かみつく捨てました。

ヘルガー Lv42
ほのおのキバ ほえる だましうち だいもんじ
ほのおのキバとだいもんじの使い分けが案外良いかも。
何かちゃんとした特殊技がほしい所。ほえるイラネェ。

エンベルト Lv42
メタルクロー つつく ふぶき なみのり
漸く進化、なみのりが味方も攻撃するとかきいてねーっす。

サーナイト Lv41
サイコキネシス かげぶんしん マジカルリーフ ふういん

ホーホー Lv20 … そらをとぶ
2009.01.08 マジないわ
今日は1日中ポケモンやってました。レポートせず。

ぷよぷよとかやりながら合間にしてる時もあって多少放置してました。

電池が切れました。

平均Lv43になってジムに挑もうと思っていたたのにやり直しです。

新年早々糞萎えました。

DSってPSPと違ってオートセーブないのね。

俺の8時間返してくれ。
2009.01.07 vs マキシ
あまりにも弱くて印象に残らなかったので更新忘れてました。

何だっけ、とにかく弱かったです。

サーナイトのマジカルリーフ、あやしいおこう+サイコキネシス、

レントラーのかみなりのキバでフルボッコでした。

相手にならんわ!

相手の最後のポケモンもあっという間に倒しました。



と言う事で現パーティ

ポッタイシ Lv33
メタルクロー つつく ふぶき しおみず
つつくより強いひこう技覚えないのかい、このポケモンは。
しおみずでHPが半分以下のポケモンにはダメージ2倍とか、
傷に染みて痛いよーw的な発想すぎて苦笑い

レントラー Lv35
いばる かみつく じゅうでん かみなりのキバ
マキシジムで大活躍。

サーナイト Lv34
サイコキネシス かげぶんしん マジカルリーフ めいそう
あやしいおこう+サイコキネシスが強すぎる。

クロバット Lv32
つばさでうつ あやしいひかり エアカッター かみつく
クロバットにした事で満足した為最近放置気味。育てねば。

デルビル Lv22
スモッグ ほえる かみつく だいもんじ
ヘルガーを投入したいと思ったので捕まえました。
だいもんじはちゃんとした炎技を入れたかった為わざマシンを購入。

ホーホー Lv20 …そらをとぶ、きりばらい要員



これでホーホーの代わりにトゲキッスが入ればカッコヨスなパーティに。
