2009.07.09 リンク集
相互の人もそうでない人のも晒し厨



ラーメン厨kait様 / 気の向くままに

ニートgoi様 / ぷよ研

reoruちゃん / レオルの見てても全然面白くないブログ

あさみちゃん(笑) / Material Studio

しるふぉいさん / たてあな式物置

しるふぉいさん / 中級ロビー特集

RHさん / 同じ空の下でまた

ジェバンニ素肉君 / GREENHORN

イケイケこむ様 / ゆるゆるどっとこむ

うんこ族長 / かおにっき

観戦全1枕さん / 枕が語る

いい薬 / Ixe's Harbor

(`ェ´)ピャーさん / どーん

どうみても日本人 / 日本側窓

子連れ君 / (ρ.-)=(^o^)(^^)のホームページ

絵師VXさん / 星の夜空
けいおん今日(昨日)で完全に終わってしまった…寂しいよサム。

今更だがけいおん関連の音楽はかなり逸脱していると思う。

アニメの中でも音楽系と言うだけあり平均的に手が込んでいる。

そこでこの記事では個人的けいおん!ベストソング5を挙げてみる。



【第5位】Sweet Bitter Beauty Song


個人的に注目すべきはギターとドラム。特にギター。

ギターによる音楽の表現がヤヴァいです。



【第4位】翼をください


皆さんご存知『翼をください』のカバー。

疾走感溢れる曲。注目すべきはドラム。

後言うまでも無いが名曲カバーの為メロディも素晴らしい。

ギターとベースは添えてる感じですね。

そういえばこの曲をニコニコで探し当てたんだけれどもタグが逸脱してた。

音楽 けいおん! 翼をください 唯をください 澪をください 律をください

紬をください 梓をください 憂をください 職をください 【編集】


あげませんよ。この子達はみんな俺の嫁なのだから。



【第3位】Cagayake!GIRLS


エンディングのDont say “lazy”が圧倒的人気を誇る中俺の評価はこっち。

勿論Dont say “lazy”も良い歌である。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7075678

Bメロの後ろでペロンペロンやってるのってキーボードだと思ってたけどギターなんだね。

注目すべきはベース。次にギター。メロディ、キーボード、ドラムも中々良い仕上がり。

感想にて各パートのソロがありどれもカッコイイ。

良い演奏動画見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7414044

ついでにエンディングのDont say “lazy”も良い演奏動画を見つけたのでメモ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7383307



【第2位】ギー太に首ったけ


俺も唯タソのギー太になりたいよ(*´Д`)ハァハァ

特筆すべきはただ1点、題名通りのギター聴かせ曲。

ベースやドラムも好き。

けいおん!ソングの中では重めなのに疾走感溢れる曲に仕上がっている。

唯たそが使うマイクになりたいよ。たくさん吐息を吹きかけられたいです(*´Д`)ハァハァ



【第1位】Heart Goes Boom!!


輝く第1位はHeart Goes Boom!!

歌詞を聞けば分かるとおりベース聴かせ曲。

メインのベース(低音)に重なる綺麗なキーボードラインも良い味を出している。

全体的にバランスの取れた音楽より

何かのパートがでしゃばってる物の方が好きなのかも。



以上でした。
